Chromatic Orb

IZ*ONEに関する事実を記録するブログです。

ウンビがファンの悩みに答える「皆さんが心の向くままに楽にしてくれたら」(2021.9.6)

9月6日、ソロデビュー活動中のウンビは「Ara TV」に出演し、その「悩み相談」コーナーで、IZ*ONE活動終了後に葛藤を抱えるファンの悩みに次のように答えていました。

「Ara TV」

質問と答え

日本語訳

ファン:

本当に真剣なんですが、私はIZ*ONEが最初で最後のオタ活だと思っていました。 メンバー全員が好きになってウンビさんの歌もアルバムを買いました。
これからどうすればメンバーたちとウンビさんがもっと好きになるでしょうか。

ウンビ:

実はこの質問は私が選びました。 あまりにも悲しかったです。 私がまだ真剣にその友達と別れてからあまり触れなかったようです。

しなかった理由は私もとても悔しいし、うちのファンの皆さんもとても悔しいから。
だからもうちゃんと言わなかったけど、今日このリアルタイムライブで話すのは、うーん…

もう悲しまないでほしいです。
悲しまず、みんなみんな愛したらいいですね。

これはどういう意味かというとですね。 これをよくひも解いて言えば、最初で最後のオタ活だと言ったじゃないですか。 私もたぶんIZ*ONEが最後のグループだと思います。 私にとっては、どうしてももうグループをやるわけではないので、最後のグループになるでしょう?

また、私たちがいつも会わないわけでもないし、私たちは永遠にずっとおばあさんになるまで会うし、またいつまでも応援して愛します。皆さん。

だからあまり心配しないでほしいし、
「どうすればメンバー、ウンビさんが好きになりますか」と聞きましたが、実は強要したくはありません。
皆さんが心の向くままにしたらいいですね。

「私はとても悲しい」そんな時は悲しいから少し休んでも良いし
「私はそれでも大好き」ならずっと私たちを応援してくれればいいし
皆さんが心の向くままに楽にしてくれたらと思います。

実は私たちも皆さんにとてもすまない部分であり、多分とても悲しいです。
これは言葉では表現できませんが、IZ*ONEはいつもみなさんを愛して応援しています。分かりましたね?