Chromatic Orb

IZ*ONEに関する事実を記録するブログです。

2021年5月の主なメンバー動向

2021年5月のメンバー動向を振り返ります。

4月末にIZ*ONEの全活動が終了したあと、各事務所は一部を除き、早々にメンバーの再始動に着手しました。

SNS活動

特に注目すべきが、各メンバーが相次いで個人SNSを開設したことで、5月31日時点で、12人中10人がSNSアカウントを開設もしくは再開しました。

以下に各人の公式SNSアカウント一覧を示します。

  Instagram Twitter Facebook
クォン・ウンビ silver_rain.__    
宮脇咲良 39saku_chan @39saku_chan  
カン・へウォン hyemhyemu    
チェ・イェナ yena.jigumina @YENA_OFFICIAL yenaofficial
イ・チェヨン chaestival_    
キム・チェウォン _chaechae_1    
キム・ミンジュ      
矢吹奈子 75_yabuki @nako_yabuki_75  
本田仁美 10_hitomi_06 @hnd_htm__1006  
チョ・ユリ      
アン・ユジン _yujin_an    
チャン・ウォニョン for_everyoung10    

 なお、ミンジュについては所属事務所のUrbanworksがエンターテイメント(Ent.)公式Twitterアカウントを開設し、以降、ミンジュに関する情報はそこから発信されています(ミンジュの個人Instagramアカウントもあるようですが今のところ更新されていません) 。

ユリについては後述します。

nasuno-iz.hatenablog.com

 各人はInstagram開設後、新機能「コラボ」や、ライブを活用して、メンバー同士や他の芸能人との交流をはかっています。

nasuno-iz.hatenablog.com

nasuno-iz.hatenablog.com

nasuno-iz.hatenablog.com

音楽活動

早々に音楽活動を始めたのがウンビとチェウォン(Woollimエンターテインメント所属)で、5日にチェウォンが赤頬思春期の「最初からあなたと私」を、8日にウンビがIUの「Eight」をカバーして、それぞれYouTubeに配信されました。

nasuno-iz.hatenablog.com

nasuno-iz.hatenablog.com

二人はその後、26日から27日にかけて、Rocket PunchのTikTok動画にも出演しました。

nasuno-iz.hatenablog.com

nasuno-iz.hatenablog.com

 また、チェヨンは同じ事務所(WMエンターテインメント)に所属するONFのTiktok動画に出演しました。

nasuno-iz.hatenablog.com

 5月中に音楽公演やイベントに出演したのが、HKT48に復帰した咲良・奈子と、AKB48に復帰した仁美でした。

咲良と奈子はまず15日の「HKT48メンバー全員生出演イベント」(西日本シティ銀行 HKT48劇場)に出演。次いで29日にHKT48コンサート(北九州ソレイユホール)に出演しました。

また仁美は23日「AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~ ファイナル 神奈川県公演『真っ青な空を見上げて』」(ぴあアリーナMM)に出演しました。

なお咲良は15日のイベントで、HKT48を6月19日に卒業すると発表し、以降、多方面で集中度の高い活動が続いています。 nasuno-iz.hatenablog.com

nasuno-iz.hatenablog.com

nasuno-iz.hatenablog.com

nasuno-iz.hatenablog.com

 放送番組

咲良・ミンジュ・ユジンは、IZ*ONE活動期間中に毎週の放送番組へ出演していましたが、活動終了後も引き続き出演し続けています。

nasuno-iz.hatenablog.com

 イェナは5月以降も、複数の芸能番組に出演し続けています。

nasuno-iz.hatenablog.com

仁美は28日にとちぎテレビのニュースに、31日にRADIO BERRYの番組に出演しました。いずれの局も、以前に仁美が毎週出演していました。

nasuno-iz.hatenablog.com

nasuno-iz.hatenablog.com

 ファッション関連・その他

咲良は、25日、ケラスターゼ(仏発のサロン専売品ヘアケアブランド)のハイトーンカラーヘアケアシリーズ 「ブロンドアブソリュ」のジャパンミューズに起用されました。
nasuno-iz.hatenablog.com

 ウォニョンは、28日、Chaumet(ショーメ:パリのジュエラー)のJoséphine(ジョゼフィーヌ)コレクションのモデルに起用されました。
nasuno-iz.hatenablog.com

メンバーの雑誌への登場も相次ぎ、 ミンジュは「BEAUTY+」、ユジンは「DAZED KOREA」、咲良は「ViVi」にそれぞれ登場しました。 

nasuno-iz.hatenablog.comnasuno-iz.hatenablog.com

 ユリとCJ ENMレーベル再編

最後にユリ(CJ ENM傘下の事務所に所属)の動向と、同社のレーベル再編について言及しておきます。

CJ ENMは4月29日、「元Stone Music所属だったチョ・ユリはStone Musicの廃業によってCJ ENMが現在整備中のレーベルから支援する予定だ」と明らかにしました。また大手ポータルサイトのプロフィールによれば、ユリは5月31日時点で「WAKE ONE Entertainment」所属になっています。

ユリはIZ*ONEメンバーで唯一、5月に公的な活動がありませんでした。一方、同じくCJ ENM傘下のfromis_9とTO1はそれぞれ5月17日、20日にカムバックしています。

ユリの音楽活動の再開がもう少し後になるのはやむを得ないにせよ、レーベル再編はSNSアカウントの開設程度の再始動をむやみに引き延ばす理由にはなり得ないと思われます。

nasuno-iz.hatenablog.com