Chromatic Orb

IZ*ONEに関する事実を記録するブログです。

ユジンがSBS「人気歌謡」MCに復帰

SBS「人気歌謡」MCのユジンは、8月22日を最後に同番組に出演していませんでしたが、10月24日の放送でMCに復帰しました。(2021.10.28更新)

ユジンInstagram
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 안유진 AN YUJIN (@_yujin_an)

www.instagram.com

STARSHIP Ent.公式Twitter

「人気歌謡」の3人のMCすなわちユジン、ジフン(TREASURE)、ソンチャン(NCT)は「ニニニ(니니니)」と呼ばれ親しまれており、TREASURE、NCT、SBSの公式SNSも「ニニニ」の復活を歓迎しました。

TREASURE公式Twitter

NCT公式Twitter

SBS公式Twitter

「人気歌謡」PDノート(高画質写真)

これまでの経緯

ユジンは新型コロナの影響で8月29日以降一時活動休止、その後9月4日に新型コロナ陽性が確認されました。

STARSHIP Ent.公式Twitter

1(8月29日)

2(9月4日)

その後、9月16日に「完治」と通知があり、28日には延期されていた誕生日VLIVEも実施されました。

STARSHIP Ent.公式Twitter

当ブログ記事(2021.9.29)

nasuno-iz.hatenablog.com

ところが、ユジンはその後も「人気歌謡」MCに復帰せず、事務所もSBSもその理由を明確に説明しなかったことから、懸念が広がっていました。

報道(Insight、2021.10.11)

m.insight.co.kr

しかし24日にユジンが「人気歌謡」MCに復帰したことで、懸念が解消され、「ニニニ」の復活、ソロデビュー活動中のユリとの同時出演が果たされ、さらにIZ*ONE出身メンバー3名(ウォニョン・ミンジュ・ユジン)が韓国地上波(KBS、MBC、SBS)の音楽番組の女性MCを占める状況が名実ともに実現しました。