Chromatic Orb

IZ*ONEに関する事実を記録するブログです。

☆IVEが3rdシングルアルバム「After LIKE」をリリースへ

IVEの3rdシングルアルバム「After LIKE」が、8月22日にリリースされます。 ここでは、アルバムリリースに関する主な出来事を記録します。 (すべては記録しませんのでご了承ください)(2022.8.22更新)

7月24日

「COMING SOON」

カムバック告知とともに、SNSアイコンも新シングル仕様のデザインに変わりました。

7月31日

「I'VE SUMMER FILM」

「After LIKE」のプロモーション映像です。

www.youtube.com

記事:IVE、新曲のプロモーション映像「I'VE SUMMER FILM」を公開!「保健教師アン・ウニョン」のチョン・セラン作家とコラボ(KStyle/Newsen)

news.kstyle.com

8月6日

スケジュール

8月7日

トラックリスト

タイトル曲「After LIKE」の作詞は、「ELEVEN」「LOVE DIVE」と同じく、ソ・ジウムが担当しています。

8月15日

MBC M「週刊アイドル」の奇襲ライブにIVEが出演

www.youtube.com

8月16日

IVEカムバックショー事前案内

8月22日19:00~ NAVER OUTNOW

8月19日

「After LIKE」MVティザー

www.youtube.com

8月20日

tvN「驚きの土曜日」にIVEユジン・レイ・イソが出演
IVE公式Twitter(出演後)

IVE公式TwitterNAVER TVへのリンク)

8月21日

「After LIKE」ショートバージョンがTikTokで先行公開

「After LIKE」ハイライトメドレー

タイトル曲「After LIKE」と、「My Satisfaction」の2曲。

www.youtube.com

記事:IVE、「ELEVEN」「LOVE DIVE」に続き、3回目のシンドロームを予約(10ASIA)

n.news.naver.com

記事引用

今回の新譜は愛する勇気があればいつでも飛び込めというメッセージを盛り込んだ「LOVEDIVE」の延長線に置かれていながらも、前作で見せた感性とはまた別の魅力で武装した。

特にアルバムと同名のタイトル曲「AfterLIKE」は「多彩な魅力を見せるので、今は心ではなく行動で見せてほしい」という具体的な愛し方を歌った曲で、IVEは今回も反論不可の「自己愛」を基盤にした自信あふれる愛の態度を披露する予定だ。

(略)

ベストイレブンの組み合わせを強調した出師の表(訳注)「ELEVEN」、メンバーたちの堂々としたアティテュードを表わした「LOVE DIVE」に続き「After LIKE」には6人のメンバーの存在感を証明する多彩な魅力がにじみ出ている。

特にビジュアルとスタイルの変化が目立つ。 先立って公開されたコンセプト写真には、今まで見せたことのないIVEの破格的な変身が盛り込まれた。 また、それぞれの象徴カラーをマッチして一層進化した6人6色の魅力を予告している。

(訳注)出師の表(출사표):故事成語で、もともとは、中国の三国時代、蜀の丞相諸葛孔明諸葛亮)が魏を討伐に向かうに当たって、主君劉禅劉備の長男)に奉った上奏文を指す。この記事では、IVEが最初のシングルアルバムに込めた決意表明という程度の意味。