Chromatic Orb

IZ*ONEに関する事実を記録するブログです。

☆英TIME誌が「これまでのベストK-POPソング・アルバム」にIVE「LOVE DIVE」とLE SSERAFIM「FEARLESS」を選出

6月8日付※の英TIME誌は「これまでのベストK-POPソング・アルバム」という記事をリリースし、歌を5曲、アルバムを5枚選出しましたが、歌のなかにIVE「LOVE DIVE」とLE SSERAFIM「FEARLESS」が含まれています。

※日本・韓国標準時

記事:これまでのベストK-POPソング・アルバム(TIME)

記事引用:IVE「LOVE DIVE」について

昨年、"Eleven "でデビューしたIVEは、最新シングルをリリースすることで、一発屋ではないことを自信をもって宣言している。「Love Dive」は、夢幻的かつ(エーテルのように)優雅な曲で、安定したパーカッションにのせて「ooh’s」と 「la-la-la’s」が歌われる。IVEが愛のフィーリングにダイブすることを歓迎するように、あなたは彼らのデカダンスな声に没頭せずにはいられないだろう。2回目のリフレインの直前に加えられた1拍の静寂や、「You into me, me into you」というフレーズをラッパーのレイが軽快に歌い上げるなど、細部にもこだわったこの曲は、より魅力的なものとなっている。

記事引用:LE SSERAFIM「FEARLESS」について

HYBE初のガールズグループのデビューに期待が集まったが、LE SSERAFIMは洗練された艶やかな「FEARLESS」で期待を上回った。ファンクとオルタナティブポップが融合したこの曲で、LE SSERAFIMは、「欲望を隠せと言うのは変だ/謙虚に振る舞うのはもう終わりだ」とユンジンが歌い、トップに立つことを決意する。この曲のリプレイバリューは、「what you lookin' at」という威勢のいいフレーズが、滑らかなベースリフの上で繰り返される、中毒性のあるコーラスからきている。