Chromatic Orb

IZ*ONEに関する事実を記録するブログです。

今後のブログ運営について(2022.5.24)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

LE SSERAFIM「FEARLESS」のアルバムリリース活動も終盤に差し掛かってきましたが、ここで、今後のブログ運営について決断をすることにしました。

本ブログは、これまでIZ*ONE出身メンバーの「その後」を取り上げてきましたが、

2022年5月24日時点でそれ以降のリリース予定がある楽曲または開催予定がわかっているコンサート(下記)に関する記事の掲載が終わり次第、ブログをいったん休止いたします。

また24日以降は、音楽以外の記事掲載を行いません。

23日以前に始まった(あるいは予定が決まっていた)活動(アルバムリリース、コンサートなど)については、24日以降も活動や関連情報提供が続いていれば更新します。

今回の決断は、LE SSERAFIMで最近起こっている騒動とは無関係で、今年1月の時点では、IZ*ONEの活動終了から1年が経過した4月末をもって、ブログを休止するつもりでいました。

nasuno-iz.hatenablog.com

今のところ、ブログは2022年4月末をもっていったん休止し、その後は当初の目的だったIZ*ONEの過去の活動の記録・整理に専念する方針でいます。

理由としては、IZ*ONE出身メンバーの活動が活発になり、その活動量が私一人の手に負えるものではなくなってきたことが挙げられます。

しかし、3月28日にはHYBE/SOURCE MUSICがLE SSERAFIMの結成を明らかにしたため、当初の予定を変更し、LE SSERAFIMデビュー活動の完了までは、現体制のまま継続することにしました。

しかしLE SSERAFIMの活動も終盤となり、6月の音源・音盤リリーススケジュールもわかってきたため、ここで一つの切れ目としたいと考えています。

チェヨンとミンジュの扱い

そこで考えなければならないのは、現時点で歌手としての再デビューの予定が不明のチェヨンとミンジュの扱いです。

ミンジュは下記報道の通り、昨年(2021年)10月に、HYBE/SOURCE MUSICへ合流するという噂を否定し、俳優の道へ進むことを明確にしています。副次的に音楽活動は継続していますが(MBC「Show!音楽中心」等でたびたび歌手活動をしている)、今後新曲をリリースするかどうかはわかりません。

記事:[単独]IZ*ONEキム·ミンジュ、HYBEガールズグループ合流提案拒絶「演技活動意志強い」(YTN、2021.10.7)

star.ytn.co.kr

残るチェヨンについては、2021年にMnet「STREET WOMAN FIGHTER」にダンサーとして出演し、2022年5月22日にはKIAタイガース(プロ野球KBOリーグ)の試合会場でパフォーマンスを行いましたが、それ以降の活動が未定です。

そこで、二人についてはオリジナル新曲の音源をリリースするのであれば、6月以降もブログに取り上げるという例外的扱いをいたします。

 

また、ほかのメンバーについても、例えばIZ*ONEが部分的にも再結集する、またはメンバーが事務所を退所する等の重大なイベントが発生すれば、ブログ記事をリリースします。

休止後については、以前に言及したとおり、IZ*ONEの過去の活動の記録・整理に専念する方針でいます。

なお、Twitterは今後も従来と同様、IZ*ONE出身メンバーの動向について自由にツイートしていくつもりです。

ご迷惑をおかけしますが、どうかご了承願いたく存じます。

2022年5月24日時点でそれ以降のリリース予定がある楽曲または開催予定がわかっているコンサート
  • ウンビ:「2022 KWON EUN BI 1st CONCERT 'Secret Doors'」(6月18・19日開催)
  • へウォン:「Like a Diamond (With. Stella Jang)」(6月9日リリース)
  • ユリ:1stミニアルバム「Op.22 Y-Waltz: in Major」(6月2日リリース)
  • ユジン:「Move Like This」(6月20日リリース)
  • HKT48(奈子):15thシングル「ビーサンはなぜなくなるのか?」(6月22日リリース)