Chromatic Orb

IZ*ONEに関する事実を記録するブログです。

IVEがデビュー、ショーケース開催(2021.12.1)

12月1日、STARSHIPの新グループ「IVE」のデビューショーケースが開催され、YouTubeで生中継されました。また同日、1stシングルアルバム「ELEVEN」の音源と、タイトル曲「ELEVEN」のMVがリリースされました。

IVE「ELEVEN」リリース前情報はこちら

音盤情報はこちら

デビューショーケース(録画映像)

www.youtube.com

「ELEVEN」MV

www.youtube.com

「ELEVEN」応援掛け声

www.youtube.com

「ELEVEN」キリングポイント投票イベント(1theK)

「#1theKILLPO を見て、皆さんが考える #IVE #ELEVEN キリングポイントを選択してください」

IVEメンバーが選んだキリングポイント

ジャケット撮影ビハインド(genie)

MV撮影ビハインド(Melon)

デビューショーケース後

1

2

3(IVE日本公式Twitter

IVEメンバーTwitter

ユジン

ガウル

レイ

ウォニョン

リズ

イソ

記事:「『今後がもっと期待される』という言葉を聞きたい」・・・IVE、「完成型アイドル」の自信を持って デビュー(HeraldPop)

記事引用

【タイトル曲「ELEVEN」について】

タイトル曲「ELEVEN」は多彩な6人のメンバーの神秘的な魅力を極大化させた曲で、恋に落ちた少女の心が幻想的な色に染まっていく姿を表現したポップダンスジャンルで、作詞家ソ・ジウムが作詞を担当し期待を集めている。

これについてウォニョンは、「ソ・ジウムさんと一緒に作業すると聞いて驚いた。 好きな歌もたくさんあるのでとても光栄でわくわくした」と「ELEVEN」の感じが聞く人に伝わるよう表現したという。

【ユジンとウォニョンの再デビュー】

特にIZ*ONEからIVEで7カ月ぶりに再びデビューすることになったウォニョンとユジンに注がれる関心が高いだけに、ユジンは「IVEメンバーとデビューできて嬉しい。 6人ともメンバー全員が緊張してワクワクしている」と関心を表した。 ウォニョンも「IVEのみんながデビューに向かって走ってきた。 同じ目標で一緒にいるので、助言もして方向性についてメンバーたちとたくさん話し合った。 メンバーそれぞれの個性も強いが、完全体で見ればグループにぴったりのメンバーが集まっているため、呼吸を感じることができる」と自信を示した。 それだけでなく「IZ*ONEのメンバー全員がおめでとうと言ってくれた」と付け加えた。

【リーダー・ユジン】

ユジンはIZ*ONEで末っ子のポジションだったが、IVEではリーダーとしての役割の責任感が大きくなった。 ユジンは「会社で信じてくれてリーダーというポストを引き受けることになった。 リーダーは難しいポストだと思うが、メンバーたちが助けてくれる面が多い。 今後もお互い補完しあってほしい」とメンバーへの思いを語った。