Chromatic Orb

IZ*ONEに関する事実を記録するブログです。

ウンビが8月末にソロデビューへ

8月5日、Woollimエンターテインメントは、メディアの取材に対し、ウンビが今月末の発売を目標に、ソロアルバムの仕上げに取り掛かっていることを認めました。

ウンビは7月17日に、ESQUIRE Koreaのインタビュー動画で、年内にソロアルバムをリリース予定であることを自ら言明していました。

予定通り8月中にアルバムがリリースされれば、IZ*ONE活動終了後、メンバーによる初の音盤リリースとなります。

 最初の報道(StarNews、2021.8.5)

※「単独」報道ですが、「Woollim News」Twitterによってリンクされているため、「公式」と同じ重みをもちます。

n.news.naver.com

日本語訳

「〔単独〕クォン・ウンビ、8月末ソロアルバム発売。「ポストIZ*ONE」の最初のランナー」

ガールズグループ・IZ*ONE出身のクォン・ウンビが8月末、ソロアルバムを発売し、本格的な独り立ちに乗り出す。

5日、StarNewsによる単独取材の結果、クォン・ウンビは今月末、ソロアルバムの発売が確定した。

クォン・ウンビはアルバムジャケット撮影など、アルバム発売のための仕上げ作業に取り組んでいる。 ミュージックビデオの撮影などソロ活動のための準備も着々と進行中だ。

クォン・ウンビは、IZ*ONEの最年長であり、リーダーとしてチームを率い、舞台上ではカリスマとして、舞台下では人間味溢れる魅力で愛されてきた。

美しい外貌に優れた歌唱力、素晴らしいダンスの実力など、ソロアーティストとして完璧に近い条件を備えており、大きな期待を集めるものと予想される。

【参考】

nasuno-iz.hatenablog.com