Chromatic Orb

IZ*ONEに関する事実を記録するブログです。

「IZ*ONEのヌッパンライブ!」がVLVEで放送される(2020.6.14)

2020年6月14日、「IZ*ONE X LieV - IZ*ONEのヌッパンライブ!」がVLVEで生放送されました。

ヌッパン(눕방)とは「横になって進行する放送」の意味で、IZ*ONEメンバーは、パジャマを着て出演しました。

IZ*ONEは当時、3rdミニアルバム「Oneiric Diary」のカムバックを翌15日に控えていました。

VLIVE 当日の放送の録画(2020.6.15)

www.vlive.tv

VPICK!(上記のダイジェスト版、2020.6.17)

www.vlive.tv

報道(XportsNews、6月14日)

n.news.naver.com

日本語訳

14日、V COOKIE NAVER Vアプリでは「IZ*ONE X LieV - IZ*ONEのヌッパンライブ!」というタイトルのVLIVEが放送された。

タイトル通り、楽なパジャマを着て進行するヌッパンコンテンツ。 今回のコンテンツは視聴者数108万人、ハート数3億5千を超えるなど大人気となった。

今回の放送でIZ*ONEは自分たちの幻想について話す時間を持ち、タルゴナ作りASMRコンテンツなども進行し、公式ファンクラブ「WIZ*ONE」の視線を虜にした。

しかし実際に今回の放送は、ヌッパンというにはメンバーがあまりにも楽しんでいた放送だった。 「ダンス+おしゃべり+いたずら」の3段コンボを披露したIZ*ONE。 これを受け、今回の放送は「睡眠誘導放送」よりは「睡眠破壊放送」に近かった。

パジャマを着ただけで、既存のIZ*ONE Vアプリで披露した「あちゃくちゃ」(注1)をありのままに見せた放送。だがファンの立場としては嬉しい限りの放送だったに違いない。 「FIESTA」の活動時には生放送Vアプリ自体をしなかったので(注2)、彼らの生放送VLIVEはただの進行自体がファンにとっては大きなイベントだった。

カムバック前日に「ヌッパン」生放送の VLIVEを行ったIZ*ONE。 今回の放送を通じて、カムバックに対するファンの期待がさらに高まるものと見られる。

一方、IZ*ONEの3rdミニアルバム「Oneiric Diary」は15日午後6時に音源サイトで見ることができ、発売当日午後8時にはMnetでIZ*ONEのカムバックショーが行われる。

注1:あちゃくちゃ:앚망진창=원(IZ*ONE)+엉망진창(むちゃくちゃ)という韓国語の造語を無理やり日本語にあてはめています。

注2:IZ*ONEのVLIVE生放送は、2019年10月29日のデビュー1周年記念放送からこの日まで、7カ月以上行われていませんでした。Produceシリーズの不正事件の影響によるものでしたが、IZ*ONEが2020年2月に活動を再開してからも、この日まで、VLIVEは録画コンテンツのみとなっていました。「ヌッパンライブ」以降、メンバーのVLIVE生放送も復活しました。