Chromatic Orb

IZ*ONEに関する事実を記録するブログです。

ウンビとCCレモン

最近、WIZ*ONEの間で、ウンビと「CCレモン」(サントリーの炭酸飲料)とのかかわりが再び脚光をあびています。

ここでは、ウンビとCCレモンとの関係を振り返ります。

VLIVE 2018.12.8

デビュー活動後間もなく行われたモッパン中継。

各人が好きな食べ物について語っている流れで、イェナがみかんとみかんのデザートについて語った後(15分20秒以降)、ウンビが突然「あ~、CC(レモン)」と語り始めます。

www.vlive.tv

f:id:NASUNO_IZ:20210525082431j:plain

VLIVEより

咲良がウンビにCCレモンを勧めたところ、ウンビがCCレモンにはまったという経緯でした。 

f:id:NASUNO_IZ:20210525082525j:plain

f:id:NASUNO_IZ:20210525082537j:plain

VLIVEより

 この直後からSNSで反応があり、ウンビのCCレモン好きがWIZ*ONEに定着します。

 BayFM「今夜、咲良の木の下で」 2021.5.12深夜

IZ*ONE活動終了後のBayFM「今夜、咲良の木の下で(さくのき)」2021年5月12日深夜の放送で(日付は13日、収録は9日)、咲良がウンビのCCレモン好きに言及しました。

(オンデマンド版では14分23秒以降)

・・・ウンビちゃんがCCレモンが本当に好きで、もう日本に来たらすぐ日本のマネージャーさんに・・・日本の硬貨がないじゃないですか。韓国はカードの世界なので、現金を持っていなくて、日本のマネージャーさんに「CCレモンCCレモン!」と言って、自動販売機に皆で群がっていました(笑)。

この放送も大きな反響を呼び、13日以降、自販機やスーパーなどにCCレモンを買いに行くWIZ*ONEが続出しています。